2014-01-01から1年間の記事一覧

入学式

こんにちは!tomomoです!今日、4月8日…とうとう盛岡市立高等学校の入学式を迎えました!!!スタートダッシュは完璧です。私は始めて入学式でずっと笑っていました。隣の友達のツッコミが面白すぎて…そんな明るすぎるクラスです。あとは静かな女子の心を開…

そういえば!

こんにちは!tomomoです!みなさんにお伝えしていませんでした。アクセス数が300を越しました!!ありがとうございます!!最近ちょっと、1日のアクセス数が減ってきています。友人の方などに紹介してもらえると、助かります!!!男子新体操というマイナー…

絵を書きました!!!

こんにちは!tomomoです!みなさん!今回は私が絵を書いてきました〜!お題は、『ジブリ』でいきましょー!友達からの要望で、もののけ姫を書きました。まず最初ここまで…ここまででも苦労しました…(ーー;)でも、ここからが勝負!!集中しまくりです!!次…こ…

今まで歩んだ道

こんにちは!tomomoです!今回は、私が歩いてきた道を写真込みで振り返ろうと思います。まあまず、幼稚園ですかね。幼稚園のときは、とりあえず泣き虫でした(笑)節分といえば、豆まき!赤鬼、青鬼。めっちゃ怖かったです…女の子が泣いて先生のところに群が…

新しい出会い

こんにちは!tomomoです!みなさん!私は、新しい出会いをしました。そう、盛岡市立高校の同級生とLINEというアプリで仲良くなりました!それも1人ではありません。何十人です。現在LINEの友達が168人になりました。本当にありがたいです!ちなみに入学式は…

構成作り始動!

こんにちは!tomomoです!いよいよ!盛岡市立高校も構成作りが始まりました。今回は自分たちで作ってみろと言うことで、2チームに分けて制作中です。私たちのチームの、動き始めは私が作りました!まあまあ自信作です。ダンスチックに(笑)三日間で作る予定…

アクセス200!!

こんにちは!tomomoです!200アクセス突破しました!!でも、目標は500アクセス!まぁ、とりあえず記念に写真でも載せます。200アクセスなんでピースです(笑)最近一日のアクセス回数がかなり増えました。身近な、方々に紹介してください!よろしくお願いし…

タンブリング

こんにちは!tomomoです!いきなりですが、私はタンブリングが大の苦手です。ですが!!!今日の練習で、かなり成長しました!ロンダートバク転宙返り半ひねりふくがという、ややこしい技ができるようになりました!わかる人に説明するときは、バックハーフ…

責任

こんにちは!tomomoです!みなさんは、大坪政幸さんをご存知ですか?「新体操の舞台を創りたい…」若くして亡くなってしまいました。そして、亡くなってしまった大坪政幸さんに捧げる演技。曲は、大坪政幸さんがスティックの演技に使用していた「BLUE」という…

後半!!!

どーもでーす!さてさて、後半!七枚目先輩方と行った焼き肉!!!!パワーの源です。関係ないですが…全力で肉を切る私…一応変顔してます(笑)八枚目クラスの人と、ラウンドワンに行ったときの写真です!一人いけなくなったのがすごく残念でした。ムードメ…

前回の続き…(前半)

こんにちは!tomomoです!前回の続きと言うことで、写真載せますd(^_^o)前回は、三枚載せました。ていうことで…四枚目これは、バレンタインデーのときにもらったチョコです。とっても、高そうなチョコでした!すんごい美味しかったです!!!五枚目これは、…

お気に入りの写真!

こんにちは!tomomoです!今回は、お気に入りの写真を載せたいと思います!一枚目ジュニアの全国大会で、準優勝したときの写真です。二年生のK君…よく頑張った!!!!!!今年期待してるぞ!二枚目これは私です(笑)レアですよ〜!(笑)暇すぎたときの写…

100アクセス!!!

こんにちは!tomomoです!今回、このど素人の私のブログが100アクセスを突破しました!!!!!ホントに嬉しいです。次は目指せ、300アクセス!このブログを見た人は、周りの友達に紹介してください!300アクセスにご協力ください!次回は、少し写真を載せた…

気をつけろ!!

こんにちは!tomomoです!みなさん!自分の弟のような後輩がインフルエンザにかかってしまいました…隔離状態です…でも、私はとっても元気です!プリンでも買って行こうと思います(笑)月曜日に、中学校の練習に行ってまいりました!私たちの年代より練習に…

風邪…

こんにじわ…tomomoでし…風邪を引いてしまいました…でも、新体操には支障なし!(笑)もう高校生の練習に参加しています。しかし、やっぱり中学生とはレベルが違う…バック転が早いタンブリングが高い質がいいここが中学生と違うところ(?)ですね。風邪を早…

中学校3年間の新体操

こんにちは!tomomoです!今日は、自分が中学校3年間で学んだことを話したいと思います。3年間で学んだことは、まずは人間性。社会に出たときに、どういう人間であるべきか。人との関わりを大切にしなくてはいけない。次は、物に対しての気持ち。新体操人は…

努力とは… 秘話あり♥︎笑

こんにちは!tomomoです!え〜〜、なんと!私ごとではございますが!卒業式の日にラブレターを3通も、もらいました♥︎笑でも、もらった人は全く関わりのなかった人でした…しかし!人生初のラブレター!ちょーーー嬉しかったです笑どれだけ恵まれたことか…ホン…

将来の夢

こんにちは!tomomoです!前回、課題や目標について話しました。そこで!今回は将来の夢について話しましょう。突然ですが、みなさんは将来の夢はありますか?子ども限定ではありません!もちろん大人の方もそうです。では、アンケートを取ります。このブロ…

盛岡市立高校 男子新体操部

こんにちは!tomomoです!今回は、盛岡市立高校の男子新体操についてです。盛岡市立高校は、2010年にインターハイ準優勝をしています。その盛岡市立高校に入学することになり、とても嬉しく思います。さて、高校で新体操をするにあたって必要なことは…3バッ…

卒業式

こんにちは!tomomoです!今日、卒業式でした(T_T)たくさん泣きました。。。最後の合唱…ファンモンさんの、「ありがとう」EXILEさんの、「道」涙が止まりませんでした(T_T)みんな!たくさんの感動、思い出をありがとう!!!

感謝

こんにちは!tomomoです!突然ですが、みなさんはご両親に感謝を伝えていますか?人に感謝を伝えるのは、少々恥ずかしいですよね…でも!!自分が今までしてもらったことと比べれば、感謝を伝えるくらいちっぽけなことですよね。直接じゃなくてもいいんです!…

もう少しで卒業式!

こんにちは!tomomoです!私は今週の水曜日卒業式であります…寂しくなります。みんなとの別れ…でも、新しい出会いが待ってます!こんなこと、前回も言った気がします(笑)先日、クラスの卒業祝う会に行ったときみんなと大笑いしたことが強く記憶に残ってま…

一般入試

こんにちは!tomomoです!岩手県では、3月7日に一般入試がありました。今日友達にどうだったか聞いてみると…「やべぇーーーー!」とか、「俺終わったな…」なんて、言っていました。でも、絶対大丈夫!!しっかり勉強した人は合格する確率がとっても高いです…

送別会

こんにちは!tomomoです!私は先日、男子新体操部の送別会に行ってまいりました。ホントに感動して、涙が出ました…一人別の高校で、新体操をやる仲間がいてその男の言葉がホントに感動しました。「この、三年生のメンバーが最高だった」この言葉に泣いてしま…

卒業… そして、新しい道へ…

こんにちは!tomomoです!もう、卒業シーズンですよね…早く卒業したい人もいれば、卒業したくない人もいます。自分は、したくない派です(ToT)/~~~しかし!卒業したら、新しい道を歩いて行ける!それも、イイですよね(≧∇≦)私は、盛岡市立高等学校に進学する…

新構成

こんにちは!tomomoです!今年は、どこのチームも構成が変わりますね。滝沢南中学校も構成が変わります。わからない人のために…構成とは、簡単に説明すると演技が変わるということです。新しい演技を作るということです。新チーム、新メンバーとっても楽しみ…

最近の男子新体操

こんにちは!tomomoです!今回は、2014年の新体操に欠かせないものは何か!?を、考えてみようと思います。昨年のALL JAPANでは花園大学が優勝いたしました。一昨年のALL JAPANでは井原高校が3位入賞をいたしました。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、…

岩手県の男子新体操

みなさん、こんにちは。tomomoです!今回は、岩手県の男子新体操を紹介します。岩手県の男子新体操といえば、滝沢南中学校•盛岡市立高等学校ですよね!?実は!私は、滝沢南中学校の男子新体操部の人間です。来週卒業式であります……滝沢南中学校の新体操部は…

ブログ始めました!

始めまして!の方が多いですよね!僕はただの男の子です(笑)実は!!男子新体操というスポーツをやっております。このブログで男子新体操を皆様に知ってほしい一心であります( ̄^ ̄)ゞ動画サイトなどで、「男子新体操」と調べてみて下さい。